menu

ブログ

🍂11月になりました(年少)🍂

2020/11/06

だんだんと寒い季節となってきましたが

寒さに負けず、元気いっぱいの年少さんです😆‼

今週の出来事を少しだけご紹介します🎵

 

~ちとせあめ袋づくり

先週、千代紙を切ったり画用紙を貼ったりして

作っていたネズミのちとせあめ袋に

ダブルマーカーを使って顔を描きました🐭✍

かわいいねずみさんたちが出来上がっています✨

後日、幼稚園の近くにある神社へ

七五三参拝に行くのも楽しみです🍁

 

~めざましあそび~

はじめての遊び教材の絵カードを使って

神経衰弱に挑戦🔥‼

「これかな?」「揃ったー‼」と

みんなで盛り上がりながら

楽しむことが出来ました😄🎶

 

~メダルづくり~

勤労感謝の日に向けて

フクロウのメダルづくりを行いました🥇

折り紙をちぎったり

たくさんのパーツをのりで貼ったり

工程が多かったのですが

一生懸命作り上げることが出来ました🎉

 

ダブルマーカーで仕上げをして

かわいいフクロウが出来上がっています🦉✨

 

今週も楽しく過ごすことが出来ましたね😊

朝夕と日中の気温差が激しくなり

体調を崩しやすくなっていますので

気を付けて楽しい休日をお過ごしください💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ