menu

ブログ

いろんなもの作ったよ✂(年長)

2020/11/06

11月になり肌寒い日も多くなってきましたが、毎日元気に過ごしている子どもたち✨

最近は製作を頑張っている年長さん✂

~きくぐみ~

11月の壁面作りで¨ふくろう¨をつくりました😊

「ふくろうって¨ホーホー¨って鳴くよね~」

「白いふくろうとかもおるとよ!」と会話も弾んでいました🎶

飛んでいるように作ったり、寝ている様子にしてみたりと

それぞれ個性的なふくろうがたくさん出来ました😉

 

 

 

~ふじぐみ~

11月23日は¨勤労感謝の日¨ということで

「ありがとう」の気持ちをこめてメダルを作りました🎖

折る回数も多く、小さいく細かく折るところもあったので

「難しい…」「あーちょっと破れそう…」と苦戦している姿もありましたが

みんな頑張って完成させる事が出来ました✨

~あやめぐみ~

「これからも元気に過ごせますように!」の気持ちを込めて行う七五三参拝🧒👦

千歳飴を入れる為の袋をつくりました🍬

鶴や亀の体を自分で描いて切ったり、自分で「ちとせあめ」の文字を書いたり…

切って・ちぎって・貼って・書いて、とたくさん頑張って作りました🤗

11月も風邪をひかずにみんなで楽しく過ごしましょうね😆

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ