menu

ブログ

🐼ぱんだぐみ🐼

2021/11/11

だんだん寒くなってきましたね❅❅

今日はぱんだぐみの1日の様子をお伝えします😊

登園してくると「おはようございます」と挨拶をして靴を直して

お部屋の中に入ってきます

☁そら☁

🌼はな🌼

綺麗に揃えて直しています~👟

お部屋に入ると、リュックや水筒をロッカーの中に入れて

上靴を履いたりと朝の準備をします

☁そら☁

🌼はな🌼

朝の準備が終わると、自由遊びです

☁そら☁

   

🌼はな🌼

  

遊んだ後はみんなでお片付けをしてトイレへ行きお茶を飲みます

☁そら☁

🌼はな🌼

次は朝のお話を聞いてシール貼りをします

“今日はどれにしようかな~”とシール選びも大好きです😊

☁そら☁

   

🌼はな🌼

      

シール帳をお片付けしたら、季節の歌を歌います

♪どんぐりころころ♪まつぼっくり♪やまのおんがく歌ってま~す

次は活動です

(今週の月曜日~木曜日までの活動の様子です)

☆体育☆

      

☆身体測定☆

☆お店屋さんごっこの準備☆

☁そら☁

(お金の色塗り)

 

(はさみでチョキチョキ)

     

🌼はな🌼

(お金の色塗り)

(お財布作り)

          

☆ちとせあめの袋作り☆

☁そら☁

  

🌼はな🌼

   

活動が終わったら手を石鹸で洗います

次は給食です

準備も自分で頑張ってます!!

☁そら☁

🌼はな🌼

モリモリ食べてま~す😊

給食を食べ終わったら、自由遊びをして

帰りの準備です!!

上靴を片付けたり、リュックを背負ったりと自分で頑張っています~

最後はみんなで絵本をみて、“おかえりの歌”を歌ってさようならをします!!

あっという間に1日が終わりますが、毎日みんなで楽しく過ごしています😊

ぱんだぐみで過ごすのも残り4カ月となりました

これからもみんなで楽しく過ごしましょうね~💗

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ