menu

ブログ

芋掘りに行ってきました🍠

2021/10/27

楽しみにしていた芋掘りの日がやってきました😄

お天気も🌞準備もばっちり✨

バスに乗って畑に向かいました!🚌

 

到着すると、まずは畑での約束を聞きます。

そして芋を育てていただいた緑の先生方に

「よろしくおねがいします!」のあいさつをします

 

さあ、いよいよ芋掘り!がんばるぞ~🔥

 

スコップを持って、頑張って掘っていきます!

手をモグラみたいにして掘っている子もいました😄

      

 

「かたくてほれない~!💦」

「おいもどこにあるの?!」

おいもたちはかくれんぼが上手なようで

なかなか出てきてくれません・・・😣

 

負けずに掘っていくと・・・!

「せんせいみて~!」「おいもだ~!」

と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました

 

足や、ねずみの形に似たおいも、

虫さんも見つけたようですよ~👀

芋のつるで綱引きもしていました!!

ぱんだぐみさんにもおみやげで

収穫してきましたよ~🐼

袋いっぱいに収穫して大満足🌟

軍手も真っ黒になりました!😁

「おいもはやくたべたいな~♡」

「なにつくってもらおうかな~?」

食べるのを楽しみにしていましたよ😋

 

今日はゆっくり休んで、

また明日元気に幼稚園に来てくださいね✌

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ