menu

ブログ

~大根抜きに行ってきました~

2019/12/17

幼稚園バスに乗って大根畑へ行きました。

大根は大きく成長し、葉も青々としていて年少さんと同じくらいの大きさでした。

年少・年中さんは「う~ん💦抜けない~!!」と力いっぱい頑張るもののなかなか力が足りず・・・。

年長さんは「抜けたー!!」という声があちらこちらから聞こえ、得意気の様子です。

さすが年長さんですね😊泥がついた顔は頑張った証です!!

抜いた大根は皆で軽トラックまで運びました。「よいしょ💦よいしょ💦」年少・年中さんもたくさんお手伝いしてくれました。

帰りのバスの中・・・大根の葉でみんなの顔が隠れてしまいましたね。

皆が好きな大根メニューを聞くとおでんー❤が大半でした。

美味しく食べてくださいね~❤

お手伝いしてくださった皆さんありがとうございました!!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ