menu

ブログ

ひなまつり たのしみ♡🎎 ~年少~

2023/02/24

3月3日は・・・🎎

幼稚園の玄関にはおひなさまが飾ってあります

 

わ~きれいなきものだね

おだいりさまもいるよ!

 

みんなで  ♪うれしいひなまつり を歌った後…

和紙を扇形に折って染めました✨

 

たんぽぽ

 

ちゅうりっぷ

 

じんわり染まっていく様子を見て

『うわ~♡♡』『きれい~!』

楽しんでくれました☺

これはお雛様・お内裏様の着物になります。

来週みんなで作っていきましょうね~!

 

 

🥕ミニミニ発表会🍅

他のクラスのお友だちの前で

オペレッタ ミニミニ発表会をしました!

参観の日にお休みしていた子も一緒にできて

とても楽しかったですね🌟

♪やさいばたけのまんなかに~ と

まだまだ余韻でいっぱいの年少さんです

手さげに衣装を入れて持ち帰っています!

おうちでも着て歌って踊ってくださいね🥰

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ