menu

ブログ

👹幼稚園に鬼がやってきた👹

2023/02/03

2月3日は節分👹「豆まき」をしました。

「あさはおにさんこないよね・・・」

「おににはまけないぞ」

と子どもたちも朝からドキドキしていました💦

自分たちで作ったお面をつけて豆を持って準備☆★

なんと!!!が幼稚園に入ってきました!!!

ドスン!ドスン!👹

大きな足音が聞こえてきました・・・

紙袋で作った鬼のお面!!!

さすが年長さん!

「鬼は外!福は内!」

鬼に豆を投げて戦っていました💪

年中さんのところにもが!!

「おにさんこわーーーい」

「こっちこないでーーー」

という子もいましたが

みんなで頑張って鬼退治しました☆★

さぁーー年少さんのところにも鬼がやってきました!!!

「やっつけるぞーーー」

と張り切っていましたが

鬼がくると先生の後ろや隅っこに隠れるお友だちもいました😣

泣いてしまうお友だちも~~

 

みんなの心の中にいる鬼さんは退治できたかな❔

また鬼が来ないように・・・

2月も頑張っていきましょうね✊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ