menu

ブログ

★今週の年長さん★ ~年長~

2023/01/20

遅くなりましたが、3学期もよろしくお願いします😊

いよいよ卒園まで3か月になりましたね😢

みんなで仲良くたくさんの思い出を作っていけたら…と思います。

 

今週も元気いっぱいの年長さん

たくさん遊んでたくさん食べて元気に過ごしています💗

そんな年長さんの様子をご覧ください✨

 

【福笑い】

お正月遊びといえば“ふくわらい”

顔の中のパーツを自分で作ってお友達とふくわらい😊

目隠しして顔を作ると ちょっぴり変なお顔になって大笑いの子どもたちでした

 

【絵の具】

劇で使う絵の色をみんなで力を合わせて絵の具を使って色塗りをしました。

いろんな色を混ぜたり、『ここはこの色!!』『こっちはこれかな~』と

話し合いながら絵が完成しました😊

どんな絵になったかも参観でお楽しみにしていてくださいね✨

 

 

今週は虹もでていましたね~🌈

 

今週からまた寒い日が続いて、来週はもっと寒くなるようですね😢

手洗いなど みんなで予防していきながら毎日元気にみんながきてくれるのを待っています💗

明日と明後日はお休みなので、ゆっくり休んで月曜日来てくださいね

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ