menu

ブログ

大根抜き がんばりました!

2022/12/12

に行ってきました🚌

 

長靴を履いて、軍手をして

朝からやる気満々の子どもたち!🔥

畑で先生方にあいさつをして

さあ、大根抜きスタート!!

まずは、年中さん

大根さんと力くらべ!

太くて強くて、もうむり~~💦

でも負けないぞ!と踏ん張っていました😣

 

続いて、年少さん

うんとこしょ!どっこいしょ!

それでもだいこんはぬけません💦

先生と一緒に頑張りました!(^^)!

 

最後は…年長さん

『よ~し、やるぞ~!』と意気込んで

どんどん大根を抜いていきました!

ぱんだぐみさんへのおみやげの分も

頑張ってくれました~👏

畑で見つけたよ🐞

おもしろい形の大根たち😄

終わったあとは・・・

遊び着も、軍手も真っ黒に!!

『美味しい大根を育ててくれて

ありがとうございました!』

あいさつをして幼稚園に戻ります🚌

 

幼稚園では・・・

が待っていてくれました🐼

大きな大根にわくわく!

おにいさん、おねえさんからのお土産

ぜひ、食べてくださいね~( ˘ω˘ )

 

すると・・・

畑から大根を乗せたトラックが戻ってきました!

持ってきた袋に大根を入れていきます。

子どもたちは・・・

おでん、お味噌汁に入れたい!などなど

帰りのバスでお話していましたよ

ぜひ、色んな料理にして

食べていただけたらと思います😋

 

『たくさんたべてね♡ だいこんちゃんより』

今日はゆっくり休んで・・・

また明日も元気に来てくださいね~👋

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ