menu

ブログ

避難訓練をしました🔥

2022/11/28

!!!🔔🔔🔔!!!

大きなベルの音が鳴りました😲

『事務所から火が出て火事になっています。

お友だちは先生の話をよく聞いて、

園庭に避難してください!!』

 

放送をしっかり聞き落ち着いて避難できました👏

そして今回は・・・

消防士さんからのお話もありました🔥

 

続いて、消火器の使い方を教えてもらいました!

お約束は・・・ピノキオ!!

ピ ピンを抜く

ノ ノズルを火に向ける

キ 距離を取る

オ レバーを押す

先生達が頑張りました!🔥

 

避難訓練の後は…消防車の見学🌟

消防士さんが道具や仕組みを

説明してくれました!🚒

 

こんなに近くで消防車を見る機会は

なかなかないことなので、

みんな目をキラキラさせて見ていました

 

最後は消防士さんたちに…

『ありがとうございました!☺』

『おしごとがんばってください

もしもの時は・・・。

どうやって避難するか分かりましたか?

お約束しっかり覚えておきましょうね( ˘ω˘ )

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ