menu

ブログ

♡今週の年少さん♡

2022/04/22

入園式から1週間🌸

『おうちにかえりたいよ…』『さみしいな…』

と涙を見せていた子も、少しずつではありますが

気持ちが落ち着いてきているようです( ˘ω˘ )

 

この1週間でいろいろなことをしました✨

その様子をお知らせします

 

🌷登園の様子🌷

靴箱やロッカーの場所も覚えてきました!

自分で身支度を頑張っています🌟

 

🌞朝の会🌞

朝の外あそびから戻って水分補給💦

そして先生とお友だちと元気にごあいさつ!

『おはようございます!😊』

『きょうはなんにちかな?』

先生のお話を聞いてお手帳にシールを貼ります。

 

手遊び

『♪むすんでひらいて』『♪あたまかたひざポン』

『♪とんとんひげじいさん』など・・・

うたを歌ったり、手遊びをしたり

お部屋はいつもにぎやかです☺🎵

 

👫お集まり並び👫

トイレに行くときはお集まり並びをします。

まっすぐ並べるように練習中・・・

忍者に変身して、静かに歩いています

 

ねんど遊び・お絵描き

ねんど・ダブルマーカー・自由画帳

使い方をしっかり聞いて・・・

のびのびあそびました(^^♪

 

♡♥♡

♡♥♡

 

25日 月曜日からは、1日保育です

給食の準備もよろしくお願いします😋

来週も元気に過ごせるように

土・日しっかり休んでくださいね~!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ