menu

ブログ

(たんぽぽ)鬼のお面👹

2024/01/24

2月3日は節分ということで、鬼が出てくる紙芝居を見ると、

「鬼怖い…😢」「全然怖くないよ!」と様々な反応の子どもたち。

昨日、今日と鬼のお面を作りました👹

昨日は、紙皿に絵の具で色塗りをしました🖌

赤、青、緑の中から好きな色を選び、塗っていきました。

 

今日は、角、目、鼻、口などのパーツを貼っていきました。

まずは、角と鬼のパンツに模様を描きました!

 

鬼~のパンツはいいパンツ~♬と歌いながら作る子も😊

次に目と口を作りました。

白目に黒目を貼って…じゃーん👀

面白い顔になりました🥳

 

最後にすべてのパーツを貼って

完成✨

緑鬼

青鬼

赤鬼

誰かわかりますか…😁?

無事豆まきできるかな🤭

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ