menu

ブログ

月うさぎぐみ🐰こんなことしました🍠(^-^)🎄🌟

2023/11/28

今日は、在園児さんの芋パーティーの日だったので、うさぎぐみさんが掘ったお芋も一緒に蒸してもらいました🍠✨

温かくてホカホカのお芋😋✨

「おいしい💓」「おかわりください!」「お芋だ~いすき😆」と自分たちで掘ったお芋は格別だったようで、とても嬉しそうに食べていました(*^_^*)

食べた後は、「うんとこしょ~どっこいしょ~🎵」と“いもほりのうた”を歌い、、、

実際にどのように芋が蒸されているのか、園庭に見に行きました!!

大きなかまど、蒸し器…を興味津々に見ていた子どもたちです👀✨

その後は、12月の壁飾りの“クリスマスリース”を作りました🎄🌟

シールを台紙からはがしたり、貼ったりするのもスムーズに出来るようになったうさぎぐみさん🐰

色々な色のシールをそれぞれ考えながら貼っていました👏✨

クリスマスに関する絵本を読むと、

「メルちゃんが欲しい💛」「アンパンマンのパン工場がいいな~🍞」「トミカ~🚙」とサンタさんにお願いしたいプレゼントを次々に教えてくれました🎁✨🎅

みんなの願いが叶いますように…😊✨🎄🌟

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ
トップ