menu

ブログ

(あやめ)はじめてのあいうえお

2023/05/18

年長さんになって始めた文字の練習。

今日は、う、り、さ、きの4文字を練習しました📒

まずは、姿勢を正して「おねがいします」

それから、う、り、さ、きから始まる言葉を1人ずつ発表します。

手の挙げ方もとても上手になりました👏

 

そのあとは、いよいよ鉛筆を持って書いていきます。

おしゃべりをやめ、みんな真剣な表情で書いていました!

文字の練習を通して、姿勢やお話の聞き方も少しずつ身についていくといいなと思います。

 

しっかりがんばった後は、給食です🍱

明日は、待ちに待ったカレーの日🥄✨

今日から待ちきれない様子のあやめぐみさんでした😋

 

明日も元気に来てくださいね!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ