menu

ブログ

【年中)遠足ゲーム🐆

2023/05/11

今日は、親子遠足でおこなうゲームの練習をしました!!

一つ目は「猛獣狩りに行こうよ!」というゲームです!!

🎶猛獣狩りに行こうよ~の歌に合わせて振付をして、動物の言葉数に合わせて友だちと集まるゲームです😊

クラスで歌の練習をしてきたので、みんな大きな声で歌って踊り、「ライオン」「レッサーパンダ」など数を考えながら集まっていました😊

 

二つ目は「ボール渡しリレー」です!!

白チーム・色チームに分かれて一列になり、頭の上・足の間からボールを渡してリレー対決をします❢

手を挙げて、足を開いて、やる気満々の子どもたち✨

1回戦はもも組オレンジチーム、2回戦はもも組白チームが勝ちました!!

親子遠足では、お家に方にも子どもたちの間に入っていただき、一緒に対決をします✨

次は、どのチームが勝つかな??😆

みんなで頑張りましょうね!!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ