menu

ブログ

(年長)小学校ってどんなとこ~??

2020/02/14

今日は幼稚園で太宰府南小学校の5年生との交流会がありました!

「何するとかな~??」とワクワクしながら、お兄さんお姉さんの話を聞いていた子どもたち。

始めに小学校の紹介があり、「お勉強だって!!」「給食のカレー美味しそう♡」と小学校への期待を膨らませながら話を聞いていました。

次は、猛獣狩りゲームと貨物列車ゲーム!!

お兄さんお姉さんにリードしてもらいながらゲームを楽しみました♬

グループに分かれての手作りゲームでは、もぐらたたきや魚釣り、すごろくなど楽しい遊びに大興奮!!

「1位になったよ🌝」「釣れたよ~😄」とどのグループも大盛り上がりでした!!

最後は♬さんぽ♬の歌にあわせてみんなでハイタッチ✋☆彡

「ゲームが楽しかったです。」「お兄さんお姉さんと遊べてうれしかった!」と感想を伝え、交流会が終わりました!

たくさんのプレゼントももらい「小学校楽しみ~💕」と笑顔を見せる子どもたちでした!

ページ
トップ