menu

ブログ

(もも)自分を作ったよ😄

2023/02/15

3学期も残り1か月ほどになり、「〇〇組になりたい!!」「〇〇先生がいいな~!」という会話もちらほら聞かれるようになりました😊

 

今日は3月の壁飾りを作りました!

年中最後の壁飾りは“自分”を作ります。

“自分”を作ると聞いて、「面白そう!」「難しいかな~」と言っていたお友だちも😄

顔の型を描いて切ったり、髪型を考えたり、顔のパーツを作ったり…

作業がたくさんでしたが、みんな集中して取り組んでいました👀

顔が完成~✨

次は体操服やズボン、手や足も作りました。

初めての作業に試行錯誤しながらも頑張って作りました!!

全身完成しました✌

どうですか?似てますか😁?

作っていく内に「なんか自分に似てきたかも!」と嬉しそうに作っていたももぐみさんです🎶

 

みんなで食べる給食も残り少なくなってきました。

35分で完食できるようになったり、おかわりをしたりするお友だちも増えてきましたよ!

明日はお別れ遠足です!

みんなで楽しい思い出を作りましょう💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ