menu

ブログ

(たんぽぽ)ゆきだるまを作ったよ⛄

2023/02/14

先日から製作でゆきだるまを作りました⛄

まずは絵の具でグルグル~っと大きな丸、小さな丸を描きました。

 

次に帽子を作ります。好きな色の画用紙を選びます。

 

色鉛筆で線を引いて・・・

 

線の上をハサミで切ります✂

 

帽子をのり付けします。「どこに貼ろうかな~😊」

 

目・鼻・口・頬っぺた・ボタンなど、クレパスで描いてゆきだるまを仕上げます。

 

まわりにも絵を描いて完成です✨

「雪だるまのお友だち描いたよ!」「いっぱい雪降ってるの❄」など、楽しそうに描きすすめていました。

 

完成で~す!(^^)!

みんなで作品を見せ合う”発表会”をすると「可愛い💕」「雪たくさん描いててすごいね!!」「上手✨」などとお友だちの作品を褒め合う姿が見られました(*^^*)

 

最近たんぽぽ組さんが気に入っている遊びを紹介します😊

“はないちもんめ♪”です。

スタートは男の子チーム・女の子チームです。

♪勝ってうれしいはないちもんめ ♪負け~てくやしいはないちもんめ

 

♪あっかんべ~

 

相談中(*^^*)  「誰にする~❔

 

選ばれたお友だちで・・・じゃんけんぽん‼

 

今日の勝負は・・・女の子チームの勝ち‼ 「バンザーイ‼」

負けた男の子チームは・・・  「えーん💦」

 

お友だちと相談して決めたり、全員で遊びを楽しんだり・・・とても成長を感じます。

明日は何をして遊ぶかな・・・お楽しみに!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ