menu

ブログ

鬼は~そと!!!👹

2023/02/03

今日は節分。

子どもたちは朝から(中には今週から!)「鬼はいつ来る~…???」とちょっぴりソワソワしていました…👹

 

まずはクラスで、手作りのお面をつけて豆まき🎵

すると、筋肉モリモリの青鬼が登場!!!!\(◎o◎)/

 

年少さんは初めて見る鬼に、みんなパニック!

それでも頑張って豆を投げました!

 

年中さんはピアノの裏や机の下など、隠れることがとっても上手でした!✨(笑)

 

年長さんはちょっぴり顔を引きずりながらも、みんなでしっかりまめを投げていましたよ!

中には笑いながら鬼に立ち向かっていく子も…!👏

 

泣き虫鬼、野菜食べたくない鬼、朝起きられない鬼…

みんなの心の中にいる鬼を、無事追い払うことができたことと思います✨

これで気持ちのいい春を迎えられそうです!🌸

ページ
トップ