menu

ブログ

(もも)2学期最後の体育💪

2022/12/16

今日は、2学期最後の体育でした😀

しっかり準備運動して

まずはみんなでなわとびの練習をしました!

連続跳びができるお友だちが増え、たくさん跳べるようになりました✨

100回跳んだお友だちが4人もいました!!

 

次はトマトチーム、ピーマンチームに分かれてボールを投げ、先にコーンを倒したチームが勝ちというルールでボールを投げる練習をしました。

全然違うところに跳んでいったり、コーンに当たってもなかなか倒れなかったりとボールに翻弄されていた子どもたち…😅

ピーマンチームがとても上手で、3回も倒すことが出来ました!

 

最後はトマトチーム対ピーマンチームでドッジボール対決!

ルールもだんだん分かってきたようで、積極的にボールを取りに行ったり、逃げたりしていました😄

なんとトマトチームがピーマンチームをみんな当て、トマトチームの勝利でした🌟

3学期も色々なことに挑戦していきたいと思います🔥

 

2学期もあと2日です!

来週も元気に来てくださいね💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ