menu

ブログ

お餅つき!!😄

2022/12/06

今日はお餅つきの日でした!!

登園した時から、「お餅つき楽しみ♡」「早くしたい!」ととっても楽しみにしていた子どもたち😊

道具の説明を聞いている時には、「かまど見たことある!」「煙が出てるね」と興味津々な様子でした👀

そして、もち米が蒸し終わると…

「ペッタン!ペッタン!」

重たい杵を持って、一生懸命お餅をついた年長さん✨

年少さん、年中さんも頑張れという気持ちで「いち!に!さん!し!ご!」と手を叩きながらお餅をつく回数を数えていました(*^。^*)

ついたお餅はみんなで優しくまるめました( ^ω^ )

丸めたお餅を見て、「早くお餅が食べたいよ~」という声も聞こえましたが、お家で美味しく食べてくださいね😋

どんな風にして食べたのか、感想などたくさんのお話が聞けることを楽しみにしています💖(*^^*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ