menu

ブログ

(ゆり)めざましあそび🌟

2022/12/05

寒い日が続いていますが毎日元気いっぱいのゆり組さんです✨

今日は、めざましあそびをしました😀

みんなが大好きなパズルで遊びます!

最初にじっくり絵を見て…🔍

さっそくピースを合わせていきます🙌

たくさんピースがあるので、ちょっぴり難易度が高く

中には、「むずかいしいね~💦」「ぜんぜんおわらないよ~!」と

いう声も…😳

すると、その声を聞いて「はしっこから見つけたらいいんだよ!」とアドバイスをしてあげる友だちもいました✨

完成できた友だちは上下逆さまにしてもう一回チャレンジ!

逆さまパズルもクリアできたら、

ピースの絵を頼りに、枠なしでチャレンジ!

とっても難しかったみたいです😆💦

片づけの時間になると、

「えー!もう?」「もっとした~い‼😗」と

まだまだパズルで遊びたい様子の子どもたち😄

給食を食べた後は、ペアになってパズル競争をしました!

2人のピースを一つにまとめて、よーいどんで始めます!

先に完成できた友だちの勝ちです💪

みんな真剣な表情です😁

今日1日でパズルが上手になったゆり組さんでした😊

また遊びましょうね!

明日はもちつきがあります!楽しみに来てください💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ