menu

ブログ

(もも)12月と言えば…🎁

2022/11/24

今日は全員出席だったので、席替えをしました😄

くじを引いて…

「やったー!〇〇ちゃんと近い😆」「また近くになったね~!」など盛り上がっていました!!

新しい席はこちらです👇

☆くまグループ☆

☆りすグループ☆

☆ぞうグループ☆

☆うさぎグループ☆

 

もうすぐ12月ということで、クリスマスの絵本を読みました。

「クリスマスツリー飾ってる!」「サンタさんに頼むもの決まってる~!!」とクリスマスが待ち遠しい様子の子どもたち。

12月の壁飾りはプレゼントを作りました🎁

まずは、好きな色の画用紙と折り紙を選びます。

折り紙を切ってリボンを作って…✂

じゃ~ん!!プレゼントが出来ました✨

次に、くま、ねこ、うさぎの中から好きな動物を選び、顔のパーツを作っていきます。

自分で描いて切ることや重ねて切ることなど上手になってきました🌟

プレゼントと顔を合体し、最後に手を貼って完成🎶

 

素敵なプレゼントが出来上がりました💓

 

製作の後は、みんな大好き給食の時間🍴

新しい席でおしゃべりも弾んでいました♬

 

明日は体育があります!

元気に来てくださいね😉

ページ
トップ