menu

ブログ

(ふじ)お店屋さんごっこの品物づくり🍟

2022/10/07

お金の色塗りやお財布も出来てきて、「何買いに行こうかな?」とお店屋さんごっこを楽しみにしているふじぐみさん(^^♪

今日は品物としてポテトとナゲットを作りました🍟

「マック行ったことあるー!」「ポテトとナゲット大好きー!」と大喜びの子どもたち☺

作りながら「なんかおなか減ってきた~」と食いしん坊なお友だちもいました( *´艸`)

 

袋の柄は何にしようかな~

 

ポテトとナゲットを入れる袋も自分たちで作ります😊

 

まずは新聞紙と折り紙でナゲット作り!形を作って上手に包ことが出来ました。

 

次は画用紙でポテトづくり!クルクル巻いて細いポテトが出来ました🍟

 

 

完成✨

いっただっきま~す😋

明日から3連休。帰りには「お休みの間、絶対マックでポテトとナゲット食べよう!」という声も聞こえてきました( *´艸`)

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ