menu

ブログ

(すみれ)今日の活動!!

2022/10/05

10月に入り、過ごしやすい季節になりましたが、日中はまだまだ汗をたくさんかいている子どもたち!

運動会の次は、遠足・芋ほり・お店屋さんごっこ・・・と、様々な行事を楽しみにしています💛

 

今日のすみれ組の様子です(*^-^*)

音読の時間!

2学期は、「ジャックとまめの木」の絵本を読んでいます!

 

 

めざましあそび!

今日は乗り物の絵カードを使い、乗り物の種類や色の違いを見つけながら、カードを並べていきました!

      

 

途中で、お友だちとカードを混ぜて少し難しくしましたが、「もう出来た!」「すぐわかった!」と言って、楽しんで取り組んでいました!

  

 

カードを裏返して、隣のお友達と神経衰弱のようにして、同じ形の乗り物を探す遊びにも挑戦!

始めはちょっぴり難しそうにしていましたが、やり方がわかり、同じ形の乗り物がそろった時には、「先生、同じだったよ!」と言って、嬉しそうにカードを見せてくれました😊

 

給食を食べた後は、男の子vs女の子での玉入れ!

始めは、「入らない・・・」と言っていましたが、「頑張れ~🚩」の応援で、たくさん入れることが出来ました!

    

 

結果は男の子25個!女の子24個!

なんと…1個の差で男の子が勝ちました✨

 

対決した後は、みんなで行い、40個以上も入れることが出来て大盛り上がり(#^^#)

 

 

最後は、お片付けも頑張りました!

 

 

明日は、みんなが楽しみにしている遠足💛

忘れ物がないように準備をしてくださいね!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ