menu

ブログ

(年中)かけっこ頑張るぞ✊

2022/08/31

長かった夏休みも終わり、2学期がスタートしました!

運動会に向けての練習が始まり、今日の体育では、かけっこの練習をしました。

まずは、お部屋で準備運動をして

 

走るポーズの練習!!

 

忍者のようにさっと準備することを教えてもらいました😄

 

次は外に出て、実際にかけっこをしました!

線に足を揃えること、線の近くを走ること、最後まで力を出し切ることを頑張りました✨

 

 

「1位になった~!!」「前より早くなった😆」など年少さんの時に比べ、足が速くなったことを喜んでいた子ども達です🎶

自分の番じゃない時は、お友だちの応援をしたり、拍手をしたりしていました😊

最後に足が速くなる秘密の特訓…!

ケンケンで中村先生と鬼ごっこをしました🌟

 

これで足が速くなったかな…?

明日からの練習も頑張ろうね✊🔥

 

ページ
トップ