menu

ブログ

(ちゅうりっぷ組)品物作り

2019/10/17

子どもたちが楽しみにしているお店屋さんごっこにむけて、毎日品物作りを頑張っています。

今日はたまごパックを使いました。

さあ何が出来るかな…??

 

まず、丸を切ってさらに半円に切ります。

半円を組み合わせるとTの文字になり、T!T T~♬と大盛り上がり!

他にも、ドラえもんのポケット!おさるのお耳!など、いろいろな形に見えたようです♪

 

次に、たまごパックの中にカラフルな花紙を丸めて詰めます。

 

 

あとは目を描いて、最初の半円はうろこに、しっぽも貼って…

カラフルな魚が出来ました!

手作りの魚は元気いっぱい泳いでました(^^)

 

30日にオープンできるよう、まだまだ品物作り頑張ります!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ