menu

ブログ

(ふじ)ペンギン作り🐧

2022/07/06

今日は夏祭りのゲームで使うペンギンを作りました!

 

絵本を読むと、「可愛い♡」と笑顔を見せ、ペンギン歩きの真似をしていたふじ組さん🤭

 

 

青ペンギンと紫ペンギンのどちらか好きな方を選んで製作スタートです(^^)/

 

 

まずは、おなかの白い模様作り!「小さいおなかにしたよ!」と体に対してどのくらいの大きさにしたらいいか考えながら作ることが出来ました!

 

次に翼。重ね切りで同じ形を2つ作ります!

 

くちばしと好きな色のリボンを作って貼り、ダブルマーカーで目やほっぺを描いたら・・・

 

 

完成!✨

 

【青ペンギン】

【紫ペンギン】

 

このペンギンを空き缶に巻いて、夏祭り当日はペンギンタワーを作るゲームをしますよ!お楽しみに(^^)/

 

 

ページ
トップ