menu

ブログ

たんぽぽ組・初めての鍵盤ハーモニカ♬

2022/04/28

入園してから約2週間。朝は「おはようございます!」と挨拶をして教室に入り、笑顔も沢山見られるようになりました。朝の準備もだいぶ覚えて、“自分で”頑張っています!(^^)!

昨日・今日は鍵盤ハーモニカをしました。まずはリズム遊びから♪

♪幸せなら手をたたこうの歌に合わせて隣りの友だちと・・・

『手をたたこう』

『頭よしよししよう』

『こちょこちょしよう』

 

歌をうたう時は『手は後ろ、足はちゅうりっぷ』です。今週のうたは『こいのぼり』と『おかあさん』です。

 

さあ、いよいよ鍵盤ハーモニカです!

話を聞くときは吹き口を持って胸におきます。

『用意』でくわえます。ピアノに合わせて赤いシールの♪ド黄色いシールの♪レ、緑のシールの♪ミ…と吹いていきました。

息を吹き込むということがわからず、なかなか音が出ない子もいましたが💦、少しずつ慣れていき、みんなで楽しく取り組みました(^^♪

これから毎日鍵盤ハーモニカに触れ、楽しい時間を過ごしたいと思います(^^♪

 

午後は大好きな外遊びへ‼

暑くなってきて、汗をかきながら元気いっぱい遊んでいます。手提げに汗拭きタオルを忘れずに持たせてください。

明日からの3日間のお休みです。5/2、また元気に登園してくださいね♡

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ