menu

ブログ

(ふじ)初めての給食😊

2022/04/25

日中の気温も上がり、外遊び後はたくさん汗をかくようになってきた子どもたち💦

 

今日は朝から「今日は一人ずつお弁当に入ってるんでしょ?」「オレンジがあるんだよね!」と新しい給食を楽しみにしていました😊

いただきますをして、給食の蓋を開けると、「わ~!!✨」と目が輝きます👀

そんな今日の給食の様子をお伝えします(^O^)/

 

給食が変わり、ちょっぴり戸惑う様子も見られましたが、「これ美味しかった!」と笑顔を見せたり「もうオレンジ食べていい??」とデザートに心躍らせたりと様々な様子が見られました😊

 

年長では、給食の時間を30分で終えられることを目標に取り組んでいきます。

良かったら、おうちでも苦手な食べ物に挑戦したり、お箸の練習をしたりされてみてください。

明日の給食は何かなー?楽しみに来てくださいね!

 

明日は年長で初めての体育もありますよ!(^O^)/

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ