menu

ブログ

うさぎぐみ🐰 鬼は外~‼‼

2022/02/03

今日は節分の日。春を迎える前に鬼を追い出して、おうちをきれいにしましょうということで豆をまきます。

「みんなの心の中にも鬼さんがいるかもしれませんよ。怒りんぼ鬼・いじわる鬼・野菜きらい鬼・イヤイヤばかりいう鬼・・・今日は元気に豆まきをして、心の中の悪い鬼も追い出してしまいましょうね!」

そうお話をして豆まき遊びスタートです!(^^)!

 

まずは豆の代わりに投げるボール作りです。新聞紙を丸めて・・・

〈月うさぎ〉

〈星うさぎ〉

『おにはーそと!』の絵本を見て・・・

さぁ、みんなで「おにはーそとー‼」

〈月うさぎ〉

〈星うさぎ〉

楽しく遊んでいると・・・

大きい鬼が来たーーーーーー💦

「おにはーそとー‼」と言うことも忘れ・・・

〈月うさぎ〉

〈星うさぎ〉

果敢に立ち向かう子、泣いちゃう子、放心状態の子・・・と色々な表情が見られました。

「あれ?鬼さん泣いちゃったよ」

「本当はみんなと仲良くなりたいんだ。」「握手しよう・・・」

あれれ⁈この靴は・・・「先生だー!!」

ジャーン!(^^)!「先生でした😊びっくりさせてごめんね💦」

笑いだす子、ホッとして涙が出ちゃう子・・・

〈月うさぎ〉

〈星うさぎ〉

頑張りました♬ステキな春が訪れますように💓

ページ
トップ