menu

ブログ

たんぽぽ組 赤おにさん、青おにさん👹

2020/01/21

3学期が始まり、大きな病気をすることなく、元気に登園しているたんぽぽ組さん。オペレッタの練習も少しずつ始まり、歌や踊りも楽しみながら取り組む姿が見られています。まだまだ油断大敵(>_<)手洗いうがいを行いながら気を付けて過ごしていけたらと思います。

今日は節分の豆まきで使う、鬼のお面を作りました👹

豆まきの話をすると、「えっ!幼稚園に鬼が来るの??」と目を真ん丸くしていた子どもたち。

泣き虫鬼、弱虫鬼、、、心の中にいる鬼も一緒に退治もできたらいいねと豆まきの日を楽しみにしているようでした!(^^)!

 

1日目は、大好きな絵の具で色塗り。

赤おに、青おにのどちらか好きな色を選びました。

製作の中で特に楽しみにしている絵の具を使った時間( ^)o(^ )

丁寧に隅々まで塗り、集中して取り組んでいました♬

2日目は、顔のパーツを貼っていきました。

髪の毛や目、鼻、口、、「僕たちの顔と似ているね、でも角はないよね」と色んな気づきがありました。

困ったお顔、怖いお顔、、、👹👹

>みんなどんなお顔にしたのかな?

最後にクレパスで目の中を描いたり、角を色塗って完成☆

可愛くて強い、赤おに、青おにさんがいっぱい😊

節分の豆まき、ちょっぴりドキドキ、わくわく♡

たんぽぽ組にも福がきますように( ^)o(^ )

 

 

 

 

ページ
トップ