menu

ブログ

(もも組)ふくわらい

2020/01/17

今日はふくわらいの製作をしました。

 

ルールを確認し、製作の前に遊びましたが、絶対に見えないようアイマスクを手でも押さえて挑戦!

 

「こんな顔になっちゃった~!(≧▽≦)」と大笑いしたり、ちゃんとお顔にしたい!とアイマスクの下からちょっぴり覗いて、「見て~!できたよ~!( ̄▽ ̄)」と、得意気に言ったりと大盛り上がり!

みんなの性格が見え隠れして、面白かったです🎵

 

製作では好きな顔を1つ決めて、のりで貼りました。

台紙を逆さまにして顔を作ってみたり、「怒ったお顔にしてみた~(´艸`*)」と言ったりと、いろんな顔が出来ました!

中には目隠しをして置いたところに、そのまま貼る子もいて、面白い顔になるとみんなで大笑いでした(*^▽^*)

 

最後にクレパスで髪の毛をしっかり塗って、お正月の絵を描きます!

“お正月”や“お正月遊び”と聞いて「鏡餅!」「コマ!」「カルタ!」とたくさん発表していた、もも組さん!

意見を出し尽くすと部屋の中を見渡し、ポスターや壁飾りから「あ!ししまいもあった!」「羽つきもじゃない?」と自分たちで発見していました。

 

みんなのたくさんの笑い声が、福の神様に届いたかな(*^^*)

 

ページ
トップ