menu

ブログ

(もも)アルバムづくり

2022/01/20

もも組で過ごすのも残り少しになってきて、ちょっぴり寂しさも感じるようになってきましたが、もも組での楽しかったことを思い出しながら自分たちのオリジナルのアルバムを作っています!

 

先日からクレパスで絵を描いていて、今日は待ちに待った絵の具!🖌

幼稚園の絵の具ではなく、自分の絵の具を使えると知り、「早くしたーい!まだー?」とやる気満々でした😉

 

いつも2人で使っている大きな机を1人ずつで使い、半分ずつの製作です!

絵の具の色を決めたりパレットや筆を並べたりする中でも、友だちと「何色にしたー?」「この白いやつがパレットだよ~!」と教え合っていました(*^^*)

塗り始めると真剣な表情も増えてきて、横→横→と塗る方向を一緒にすることや細かいところを塗ることも頑張っていました!(*^^*)

 

塗り終わり、“ふ~”と一息つきたいところですが…(笑)

次は片付け!「水冷たーい‼」と驚きながらも自分の大切な絵の具の道具、筆もパレットもコップも自分たちできれいに洗うことが出来ました!✨

 

アルバムの形となって手元に来るのを、子どもたちも楽しみにしています(*^^*)

 

 

 

 

ページ
トップ