menu

ブログ

(きく)鬼のお面を作ったよ👹✂

2022/01/20

今日は、持ってきていただいた紙袋を使って「鬼のお面」を作りました🎶

節分の話、去年の豆まきの話をすると、「あの鬼また来ると!?」と驚く子や楽しみにする子、様々な反応が見られました😊

お面作りでは、最初に目の位置を友だちと確認して印をつけ、ハサミでくりぬきました。

「目はこのへん~??👀」

「チョキチョキ・・・✂」

髪の毛はボンドで毛糸を貼り、画用紙で顔のパーツを作りました😊

「怖くて強い鬼が来ても、かっこいい鬼のお面を被って鬼退治をするんだ・・・!」と凛々しい眉毛や大きな口と牙などを作っていた子どもたち(*^^*)

「かわいい鬼にする!」と優しい鬼さんを作る子もいました(/・ω・)/

 

赤鬼青鬼ピンク鬼・・・個性あふれる鬼のお面が完成✨

豆まきごっこも行い「鬼だぞ~👹」「キャー💕」と楽しんでいたきく組さんです🎶

節分当日もみんなで鬼退治を頑張ろうね😃👹

 

ページ
トップ