menu

ブログ

(たんぽぽ)お遊戯の練習が始まったよ♪

2022/01/18

2月のお遊戯参観に向けて練習が始まりました!

 

初めてお遊戯の曲を聴いた日は・・・

「何これー!」「聞いたことある」と話したり、

思い思いに踊ってみたり、

隣の友だちと顔を見合わせてみたりと様々な顔を見せていました(*’▽’)

 

 

翌日からは「この踊りが女の子だよね!」など話し、楽しみに参加する子が増えてきています!

 

今日の様子を少しだけ…♡

「女の子練習しましょう~」と声を掛けると、自分たちで並んでいました\(◎o◎)/!

男の子もニコニコ笑顔でおしりフリフリ🎶

いま一緒に踊りを覚えているところなので、楽しみにされていてくださいね(*^^*)

 

 

 

練習の合間には、お茶パーティー🍵

\\かんぱーい//

 

友だちと一緒に飲むお茶は、一層美味しい様子のたんぽぽさん(^O^)

 

 

おかずもご飯も大きなお口でモリモリ食べました(*’▽’)

 

 

午後の外遊びも元気いっぱいだった、たんぽぽさん!

「縄跳びやってみよう~!」

 

「縄結びも自分で頑張るよ!」

 

大好きな滑り台・ブランコ~(^O^)

 

砂場ではお団子作りが盛り上がっていました(^O^)

 

「蛇さんこっちだよ~」

「ちょっと出来るようになったよ!」

 

 

今週は寒い日が多いようです。

お家に帰ったら、手洗い・うがいをしっかりして、風邪に気をつけてくださいね。

元気に登園してきてくれること楽しみに待っています(*^^*)

ページ
トップ