menu

ブログ

(年長)年賀状作り

2021/12/08

今日は、年賀状作りをしました!

十二支について話をし、2022年が何年か聞いてみると、「うしの次だから、とら年!」と答え、さすが年長さん!

年賀状を見て誰に書くか確認すると、「〇〇くんに書く!」「〇〇ちゃんのお家に届く~」など言って、嬉しそうにしていました

(*^^*)

 

まずは、とらの顔作り!型をおいて、トントントン…と、絵の具を付けていきます。

  

  

 

 

新しい年の挨拶「あけましておめでとうございます」と、「2022.1.1」を自由画帳に書いて練習した後に、年賀状に書い

たり、とらの顔描き、周りにお正月に関連する絵などを描きました!

 

  

  

  

 

 

「かわいいね~」「私のとら、上手でしょ!」と言ってみんなで見せ合い、嬉しそうにしていました✨

  

後日、ポストに投函へ行きます!

1月1日に、お友だちからの年賀状がお家に届きますので、楽しみにしていてくださいね💛

 

明日は、誕生会がありますので、おかず入り弁当を持って来てください!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ