menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)今日の品物づくりは…??✂

2021/11/16

太鼓、ドーナツ、りんご、お弁当…🍩🍎🍙

教室のロッカーの上には、品物がたくさん並んできています!

 

今日はけん玉くるまを作りました。

 

まずはけん玉

カップの先の紐に広告を丸めてつけて、折り紙でくるみました。

「のびろ、のびろ~!」と言いながら、しっかり伸ばして貼っていきます!

 

\完成♪/

けん玉は初めてかな?!

「難しい~!」と言いながらカップを振っていました!

 

次はくるま🚙

空き箱のまわりに画用紙を貼っていきます。

 

\完成♪/

「プップ~!」と言いながら机のうえを走らせていました(^o^)

 

お店をオープンさせる為に、看板や値札などまだまだ準備で大忙しです!!

 

給食はみんな大好きな竜田揚げでした!💛

おかわりをたくさんして、すぐになくなりました✨

 

年中さんに向けて、40~45分間での完食を目指し始めています。

また、年中から箸を使用できるように、お家でも矯正箸から箸へ少しずつ練習をよろしくお願いします。

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ