menu

ブログ

美味しかったよ~😋💕

2021/11/12

みんなが収穫したお芋。

しばらく寝かせて、きっと甘くなった頃✨

昨日は「美味しくなーれ!」と気持ちを込めながら、みんなで芋を洗って準備をしました。

 

 

 

朝から外で準備をする様子に興味津々!

クラス毎に外に出て、かまどや蒸し器を見ました。

「湯気すごーい!!」「熱そう!」と興味津々だった子どもたち😊

 

蒸かした芋を見て、「早く食べたーい♡」と目を輝かせていました!

 

 

「甘くて美味しい~😋」「温かい~ホクホク♡」とどのクラスもあっという間に完食でした!

 

 

大学芋や芋ご飯、スイートポテトなど、「お芋食べたよ!」の声がぞくぞくと届いています♬

みんなのお気に入りのお芋料理は何かな?

お話聞かせてくださいね😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ