menu

ブログ

(きく)ドーナツが出来たよ🍩✨

2021/11/11

お店屋さんごっこに向けての品物作りも進み、「今日は何作ると~??」と製作を楽しみにしている子どもたち(*´ω`)

スマホやペット、剣にステッキ・・・色々な品物が完成しています(*^^*)

今回はドーナツ🍩作りに挑戦!!

見本を見せると、「可愛い!」「美味しそう🤭」と一気にテンションが上がり製作がスタート🎵

まずは、ドーナツの型を画用紙に描いて、ハサミで切ります✂

みんな真剣な表情で切っています✂

形が出来たので、次はトッピング作り✨

「チョコレートかけよう🎵」「イチゴ味のドーナツにしたい!!」とそれぞれカラフルで美味しそうなドーナツが完成していました(*^^*)

「ミスドみたいで美味しそう~♡」という声も聞こえてきました😄

ちょっぴり疲れたので、給食で一休み🍞

パンの日でしたが、たくさんの子がおかわりをしました!!

お腹もいっぱいになったので、ドーナツ作り再開🎵

袋に入れて、ラッピングをして・・・

「美味しいドーナツいかがですか~🤭」

 

上手に仕上がり、「持って帰りたい!」という声が多かったですが・・・お店屋さんごっこで沢山買ってくださいね😊

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ