menu

ブログ

(もも)1日の出来事🌞

2021/11/02

今日はもも組の1日をお届けいたします!(^O^)/

 

戸外遊びから帰ったら、手洗い、トイレを済ませて朝の会!グループから1人ずつ前に出て、 ♪むすんでひらいて と ♪朝の歌 を歌います(^O^)🎶

 

歌が終わったら、椅子に座ってお話とお手帳(*´ω`)

少しずつですが、気を付けや立腰を意識するようになってきました!

 

朝の会の次は身体測定を済ませて、ラジオ!立腰の姿勢で“ぶんぶく茶釜”のお話を聴きます!

お話の長さによっては背中が丸まってくることもありますが、足を揃えて背中を伸ばす、という立腰の姿勢で座ってお話が聴けるように挑戦しているところです!(^^)!

 

 

次は、お店屋さんごっこに向けた帽子作り!大きな新聞紙に戸惑い、「難しい~💦」「これでいいとー?」という声も聞こえてきましたが、友だちとも教え合いながら一生懸命に取り組んでいました(*^^*)

 

帽子が出来たらみんな被って大はしゃぎ!!

ままごとの玩具を出して、もも組だけのお店屋さんごっこの始まりです!\(^o^)/「いらっしゃいませー!」「これくださーい!」「ありがとう!」と活気に溢れていました( *´艸`)

 

たくさん遊んだら、お腹も減って来ました。給食の時間😋

 

もも組みんなで食缶が空っぽになりました✨

 

 

片づけをしたらみんな大好き戸外遊び!

年長さんに向けて、鉄棒の逆上がりやなわとびなどにも挑戦するお友だちが増えてきました(^^)/友だちとたくさん遊ぶ中で出来ることをたくさん増やしていけたらと思います(*´ω`*)

 

明日は、文化の日でお休みです!公園など行く機会がありましたら、挑戦してみてください!

4日に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(*^^*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ