menu

ブログ

(年長)しりとり

2021/10/27

今日は、製作で「しりとり」をしました!

「しりとり知ってるよ!」「んがついたらダメとよ~!」など話していた子どもたち(*^-^*)

製作帳に自分で5つの〇の型を描き、その中に言葉と絵を描いていきます。

「何から始めようかな~?」「ご・・・ごって何がある~?」と悩みながらも、一生懸命取り組んでいました。

 

<きく>

<あやめ>

 

<ふじ>

  

 

 

完成したしりとりを持って写真を撮りました📸

 

<きく>

<あやめ>

<ふじ>

 

いくつか子どもたちのしりとりを紹介します!

お家でもお子様と一緒にしりとりをされてみてください!!

面白い言葉が沢山出て楽しいと思います♪

 

明日は楽しみにしていたお芋掘りです!

私服登園、14時降園になっていますのでよろしくお願いします!(^^)!

ページ
トップ