menu

ブログ

(すみれ)品物作りを始めました!

2021/10/15

おみせやさんごっこの準備を少しずつ始めました!

 

今日作ったのは、

子どもたちから聞いた作りたいもの第1位の品物!

ポテト!!!!!

 

「たべたことあるー!!」

「大好きー!!!」

と、みんなとても張り切っていました!

 

まずは袋作り。

赤い折り紙を折り、セロテープで止めました。

 

セロテープは、苦戦している子が多いですが、

大事なポテトが落ちては大変!!!

何度も切り直したり、貼り直したりしながら頑張っていました!

 

ポテトは画用紙を丸めて端をのりでとめて作りました。

 

 

「本物みたい!!!!」と、食べる真似をしたり、

「でも、紙だから食べれんよー」と言ったりしていました(笑)

 

 

誕生会のおかしが入っていた袋にいれて、ラッピングをして、完成!

 

みんな買いに来てくださいね!!

ページ
トップ