menu

ブログ

(たんぽぽ)美味しそうなサツマイモが出来たよ🍠

2021/09/21

もうすぐ美味しくなるサツマイモ♡

紙芝居の立派なお芋に「食べたくなってきた~🤤」「お芋掘りしたことあるよ!」と大盛り上がりだった、たんぽぽさん!

折り紙で作ったお芋の周りに絵を描き、製作を完成させました。

 

準備の後は静かにお眠り出来るよ😉

 

製作の説明を聞く時は背筋をピンと伸ばして、立腰も素敵です✨

 

「何描いてるのかな~?」

「さつまいもは葉っぱがあるよ!」

 

決まった場所に片付けられるようになってきましたね!

 

\\かんせ~い!//

気分はお芋掘り後だった、子どもたち。(笑)

サツマイモは、ふかし芋やスイートポテト、お芋ご飯など色んな料理に変身しますよね。

みんなはどんな料理が好きかな?ぜひご家庭で話してみてくださいね😊💕

ページ
トップ