menu

ブログ

(もも)みんなでおいしい給食😋

2021/07/06

登園して少し遊んだり活動しているうちにすぐ「今日の給食何かな?」「お腹減った~!」という声が聞こえてくる食いしん坊なもも組さん(´艸`*)今日の給食の様子をお知らせします!

 

まず、排泄を済ませた友だちから手を消毒して静かに給食の準備を始めます!

準備が出来たら牛乳を取ってお眠りで配膳を待ちます。

呼ばれた友だちから配膳していきます。

順番を守って並んだり静かにお眠りで待ったりするのが上手になってきました!

 

 

みんな揃ったら歌を歌って「いただきます!(^人^)」

 

もも組が始まった当初は苦手なおかずがあったり、食べるのに時間がかかることもありましたが、

みんなで応援し合ったりする中で、苦手だったものが食べられるようになったり、時間に間に合うようにと気にかけながら食べる姿も見られるようになってきました(*´ω`)

幼稚園では40~45分で食べ終われるように取り組んでいます。

おうちでもいろいろな食材や料理を食べてみたり、時間を決めて食べてみたり挑戦してみてください😌

 

 

明日は七夕会!

明後日は最後のどろんこ遊び!になっています。

残り少ない1学期、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います!(*^^*)

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ