menu

ブログ

(年少)チクタク チクタク⏰

2021/06/04

6月10日は『時の記念日』ということで、話をしたところ「早く準備したらいいね!」「(時間)すぐなくなる~💦」と時間の大切さをちょっぴり感じられた様子だった、子どもたち。

先日は、さくらんぼの時計作りに取り組みました😊

 

たんぽぽ

「さくらんぼ食べたことあるよ!」と楽しそうに色塗りを始めていました🤭

真剣に色塗りしてますね✨

「さくらんぼは赤色だよー!」

「はい、チーズ📷✨」

 

ちゅうりっぷ

「お家の時計も、短い針と長い針があったよ!」と教えてくれた子どもたち。

「今の時間は?」と、時計を見ては自分の作った時計の針を動かしていました。

「先生~、見て!」「おやつの時間だよ♡」

「はい・ポーズ!!」

 

限りある時間を大切に、明日も元気いっぱい過ごしましょうね!

ページ
トップ