menu

ブログ

(きく)とけいを作ったよ⏲

2021/05/31

6月10日は「時の記念日」ということで、時計を作りました!!

1日は24時間、1分は60秒・・・など、話をすると、「毎日あっという間やね!」「なんでも早くしないと!」と時間を大切にしようと子どもたち同士で話していました(*^^*)

 

年長さんは、あじさいとカエルの時計を作ります!

あじさいの型を描いて切って、文字盤も自分たちで切っていき・・・

 

線の上をゆっくり丁寧に切っていきます!

 

全部のパーツを作ったら、糊で貼っていきます♬

 

時計の針と振り子も貼り付けて・・・

「時計ができたよ~☺」

「今何時でしょう?」とクイズを出しながら、楽しく遊んでいました!

 

時計を台紙に貼って、クレパス描きもしました(^O^)/

明日から6月が始まります!

時間を大切に、毎日楽しく過ごしましょうね☺

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ