menu

ブログ

(もも)時計づくり🕒

2021/05/26

6月10日は時の記念日。‟限りある時間を大切にしよう!”

ということで、梅雨の季節にも合わせて傘の形の時計作りをしています。

 

傘はクレパスと絵の具を使って、はじき絵で模様をつけます!

「私はお家にピンクの🌂を持ってるよー!」と家にある傘を思い出しながらおしゃれな傘に仕上げていました!

絵の具が大好きなもも組さん。「早く塗りたい!!」「ピンクがいいな❣」と大興奮( *´艸`)

1番人気はピンクでした!

 

今日は傘の組み立て!

パーツを配るごとに「これは何だろう?」「あ!傘の棒のところじゃない?」「あ~!頭いいね!!」と会話が弾み、楽しく取り組んでいました。

 

明日は傘の時計の周りにクレパスで絵を描いて完成です!

明日は誕生会や音楽指導もあります!おかずの入ったお弁当も忘れずに、元気に来てくださいね(^^)/

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ