menu

ブログ

(ちゅうりっぷ組)みんなでゲーム!!

2019/12/06

寒くない!と言っていたちゅうりっぷさんも、

少しずつセーターとトレーナーを着ている子が

増えてきました!

朝は冷えるので、暖かくして来てくださいね~(^^♪

最近は朝の外遊びの後に、園庭をマラソンして

部屋に入るのが日課です!

沢山走ると、体はポカポカです(*^^*)

 

天気の悪い日はお部屋でブロックや、粘土遊びを

楽しみます♪

先日は、初めて椅子取りゲームをしました!!!

「ミュージックスタート!」の合図で音楽が鳴り、手を頭に置いて歩きます。

笛の合図で椅子に座ることができるかな…??

まずは椅子を抜かずに、練習タイム!

無事にみんな座れて、一安心♪

いよいよ本番!

椅子を2つずつ抜いていきます!

「ここ空いてるよ!」と友だちに教えたり、

座る椅子を真剣な表情で狙っていたり、

2人で座った時は

「せーのっ!最初はグー、ジャンケンポン!✊✋

とジャンケンをしました!

座れなかった友だちも歌を歌ったり、

誰が勝つか予想したりして大盛り上がり(*^▽^*)

椅子が少なくなっていき、

チャンピオンが決定~!✨

「楽しかった~(^○^)」「今度は勝つよ!」

ニコニコでした(^^)

 

また、最近はサンタさんを折り紙で折ったり、

クリスマスリースを作ったり、

トナカイの形のクリスマスプレゼント入れを

作ったり…

 

 

教室がクリスマス一色になってきました!🎄

ちゅうりっぷ組のみんなは、

とってもいい子にしてますよ~!

サンタさんがプレゼントを届けに

来てれますように…🎅

 

ページ
トップ