menu

ブログ

(年長)小学校ってどんなところ…?

2021/03/05

あっという間に3月になり、幼稚園に登園するのも残り7日となりました。

今日は、小学校のお兄さん・お姉さんからビデオレターと素敵なプレゼントが届いたので、みんなで見ました👀

ビデオレターでは、まず小学校の教室や音楽室、体育館などの教室やランドセルの中身の紹介がありました。

「見たことある~!」「もうランドセル買ったよ!」とみんな興味津々で、ビデオにくぎ付けです!!

1番盛り上がったのは給食の様子🍽

「おいしそう~💕」「お当番さんは幼稚園と同じだね!」と早くも楽しみにしているようでした!

ビデオレターを見た後は、お兄さん・お姉さんから届いたプレゼントを1人ずつもらいました😆

プレゼントの中身は…メダルとお手紙、折り紙で作ったランドセルで大喜び✨✨

「誰が書いてくれたのかな~?」「このランドセル私のと同じ色!!」と嬉しそうにじっくり見ていました🎶

もらったお手紙・メダルと一緒にハイ、チーズ✌

小学校に入学するのがますます楽しみになった子どもたちでした😊

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ